ボーカロイドの曲に”炉心融解”という曲がある。あの原発の炉心融解をテーマにした
曲であるが、中学、高校の昼休みにこの曲が校内放送されたという事で物議が出た、い
わくつきの曲である。歌っているのは鏡音リンという人口音声ソフトで全体的に退廃的
なイメージの強い曲である。この曲がまた集スト、テクノロジー犯罪被害者を連想させ
るような歌詞なのだ。以下にその歌詞を紹介する。

・・炉心融解・・

街明り華やかエーテルの冷たさ   

眠れない午前2時全てが急に変わる

オイル切れのライター焼け付くような胃の中

すべてがそう嘘なら本当によかったのにね。

         中略

核融合炉にさ飛び込んでみたいと思う

真っ青な光包まれてきれい

核融合炉にさ飛びこんでみたらそしたら

すべてが許されるような気がして

         中略

泣き腫らしたような陽の赤融けるように

少しずつ少しずつ死んでいく世界

         中略

核融合炉にさ飛び込んでみたいと思う

真っ白に記憶融かされて消える

IMG_5706 炉心2

核融合炉にさ飛び込んでみたら、

また昔みたいに眠れるような気がして

時計の秒針やテレビの司会者や

そこにいるけど見えない誰かの笑い声

飽和して反響する、アレグロ、アジテート

耳鳴りが消えない、止まない、アレグロ

アジテート耳鳴りが消えない、止まない

誰もみんな消えていく夢を見た

真夜中の部屋の広さと静寂が

胸につっかえて上手に息ができなくなる

核融合炉にさ飛び込んでみたら、そしたら

きっと眠るように消えていけるんだ。

僕のいない朝は今よりずっと素晴らしくて

全ての歯車が噛み合った、そんな世界だ


いかがだろうか。被害者の状況に酷似しているようなワードが多い、そして自殺誘導し
ているようにも聞こえる。そして最後の「僕のいない朝は今よりずっと素晴らしく全て
の歯車が噛み合った、そんな世界だ。」という歌詞はいったい誰にとって素晴らしく、
誰にとって噛み合った世界なのだろう。その答えは言わずもがなである。
この歌詞を書いた人はどういうスタンスの人かはわからない。しかしこの犯罪を相当
深く理解している人に違いない。



// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 日本の闇と集団ストーカー all rights reserved.
プロフィール

nezuking

Author:nezuking
FC2ブログへようこそ!
集団ストーカー被害者です。集団ストーカー記事の他に
日本の理解し難い闇世界を掘り下げていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SOS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR